刑務所のとある1日 休日 配食をやる工場の時

7時20分 起床 

 洗面や着替えをする

7時30分 点検

7時40分 朝食の配食

 配食係だったので、部屋から出て配食作業をする

8時00分 食事

 配り終わったら、配膳室で食事する

8時15分 空下げ

 食べ終わったら、空下げをする

8時30分 還房

 部屋に戻る

8時35分 室内体操

 8時50分まで筋トレする

9時00分 ラジオ視聴開始

 ラジオは無視して、勉強する

11時30分 昼食の配食

 朝食と同様に、配食、食事、空下げをする

12時10分 還房

12時15分 テレビ視聴開始

 テレビつまらないので読書か勉強していた

13時00分 午睡開始

 テレビもラジオも、部屋の照明もすべて消される。建物全体のブレーカーを落とされる。口談も禁止。

 寝なくても構わないが、読書するにも暗い。。。

 自分はだいたい勉強していた。

15時00分 午睡終了

 照明がつく、ラジオ流れる

15時20分 室内体操

 15時35分まで筋トレ

15時55分 配食

 配食、食事、空下げ

 途中16時00分でラジオ消える

16時30分 部屋の掃除

16時50分 点検

17時00分 ラジオ開始

 ラジオつまらないので、だいたい読書していた

18時00分 テレビ開始、仮就寝

 テレビつまらないので、だいたい読書していた

 19時とか20時頃には、目が疲れて、目を閉じてたらすぐに眠ってしまっていた

20時55分 本就寝、減灯、テレビ終了

 就寝の音楽が流れる、夜中にトイレに行かないように、この時にトイレへ行っておく。

 そして、改めて眠る

 数時間眠ったら、夜中に目が覚めてしまい、もう眠れなくなる

 起床時刻まで、寝っ転がってじーっとしている

 すごく長く、きつい時間

 

そして翌朝。。。

 

配食係になっていない場合には、配食の時間になったら部屋で机を拭いたり食事が配られる準備をする。

配られたら食べて、空の食器と残飯を返す。

 

 

アクセスカウンター