2020-08-05から1日間の記事一覧

長期の計画を立てないまま過ごして・・・

現在は裁判中である(保釈されている)。 下総の入院が2018年12月17日〜2019年3月13日。 退院してからもうすぐ1年5ヶ月。 だが、退院直後はこんなに裁判が長引くとは想像していなかった。 2、3ヶ月で判決が出て収監されると想像していた。 だから、仕事も…

セルフレジ未経験 (万引きを常習でしていた人間ならではの理由、かと思う)

いまだにセルフレジで精算したことがない。 とあるスーパーでクレカで支払おうとしたら、 バーコード読み取りは店員がやって、決済のみセルフでやってくれと言われてやったことはあるが。 今ではコンビニでもスーパーでもセルフレジが普及してきていて、 並…

刑務所で節約

刑務所では、1円もお金を持っていなくても、とりあえず過ごすことはできなくはない。 衣食住、薬は、無料で提要される。 ただ、お金を使おうと思えばかなり使える。 贅沢言ってあれもこれも買おうとすると、すごくお金がかかる。 自分はかなり節約して過ご…

刑務所で火傷 調査になりたくないから処置もせず放置

刑務所ではいろんな作業がある。 大きく重い荷物を運ぶ 熱いもの、刃物、を使う 高所で作業する 機械・工具を使う それだけでなく、紙を折るだけでも、紙で指を切る危険はある。 一応、就業時などに作業指導(教育?)といって安全作業に関する指導というも…

アクセスカウンター