自分の状態が悪いと、同じものを見ても苦しく感じる。

すごく頻繁に通っていた街がある。

自分の状況に変化があり、半月位前くらいから行かなくなっていた。

その街に、2日前に、行った。

久々と行っても、半月くらいしか間は空いていない。

 

いつもの道、いつもの建物、いつもの方角、いつもの時間帯・・・

なのに、全く異質に感じた。

 

3日前にその街にいる時は

淋しさや不安、辛さ、落ち着かない心地、・・・

そんなものばかり感じていた。

 

精神状態に変化があると、

同じ情報を得ても(見たり聞いたりしても)、感じる印象は大きく変わる。。。

そんなことを痛感した。

 

 

アクセスカウンター