2020-07-28から1日間の記事一覧

どういう時に盗んでいたか

止めることが出来なかった。 止めたいと思っても、止めなければならないと分かっていても、やり続けていた。 では、どういう時にやっていたのだろうか。 イライラした時、ストレスがある時、などというのをよく聞くが、 自分はそういう感じではなかった。 (…

刑務所の新入訓練

新入訓練とは 刑務所に入るとまず、その刑務所の様々な所作や決まり事を訓練させられる。 それが新入訓練である。 期間 基本的には2週間。 祝祭日が3日以上あったりすると(GWやお盆や年末年始など)の場合、3週間になることがある。 工場 新入訓練工場。…

自分の内部を深掘りする

自分自身について考えることが大切だと思う。 何をしてしまったのか なぜしてしまったのか その時どういう状態だったのか どういう環境にいたのか 外部からのインプットを得ることも重要だし、すでに自身の中にあることを探ることも重要 人の話や意見を聞い…

窃盗は(万引きも)、非親告罪である(親告罪ではない)。

親告罪とは、公訴に告訴が必要な犯罪。 「告訴」と「被害届け」は厳密には同じではないが、被害届けを告訴として取り扱われることもある 非親告罪とは、公訴に告訴が必ずしも必要ではない犯罪。 告訴(被害届)が取り下げられても、刑事手続(起訴や公判)が…

アクセスカウンター