警察官を見ても今は慌てなくて済むようになった

以前は、外に出る度に万引きをしていた。

 

外を出歩いている最中、万引きしたものを持っていることが多かった。

それは、万引きしたものを家に持ち帰ろうとしていたり、処分できないで持っている時の方が圧倒的に多かったということ。

(飲み物1本を万引きしてその場で飲み干して捨てるということもあったが)

 

つまり、外を移動中に警察官から職務質問や荷物検査などをされると、困るものを持っているのである。

もちろん、盗んだものか買ったものか区別がつかないような、持っていても不自然では無いものもあるかもしれないが、

後ろめたい気持ちがあるので、怖いのである。

 

今は、万引きもしていないし、外を移動している時に持っているものも買ったものである。

だから、いつ職務質問してもらっても、構わない。どうぞどうぞ、寧ろして下さいって気さえする。

交番の前や警察署の前を通るときも、別に平気。パトカーを見ても別に平気。

(パトカーのサイレンの音は苦手だが・・・)

 

でも、そういう時に限って、してもらえない。

 

いや、してもらわなくていいんだけど。

 

まぁそんな感じで、外を堂々と出歩けるようになった。お天道様の下を歩ける。こそこそしないで済む。
これは、すごく気持ちが楽で幸せなこと。

 

アクセスカウンター